Main |2009年07月>>

むかしなつかし駄菓子屋図鑑・モロッコヨーグル


それでは駄菓子レビュー定番の駄菓子のパッケージと駄菓子の見た目ですわーい(嬉しい顔)

駄菓子、モロッコヨーグル、サンヨー製菓

駄菓子、モロッコヨーグル、サンヨー製菓

この駄菓子ってカテゴリを駄菓子・ヨーグルト系なんてしてみましたが
実際にはヨーグルトでもなんでもない・・・よく見ればネーミングもモロッコヨーグルだし。アハハハハハッ・・・。

ただ見た目からすればヨーグルトをガンガン連想してしまいます。まあ、そこらへんを意図してはいるんでしょうけどモロッコヨーグル恐るべし。

ただね、味は正直オイシイ!!なんていうかサワークリームを彷彿とさせる味と食感です。少々、ザラザラ感は強いんですけど、ワインなんかにあったりしたりして?(駄菓子ダガッツの勘違いかも・・・)

なのでクラッカーとかフランスパンとかにバターみたく塗りたっくったら案外美味かもしれません。そうやって考えたら高級な駄菓子ぽい!?

それから地味に当たりつきなんでアシカラズでつ。


値段・20円

内容量・不明

原材料名・植物油脂(原材料の一部に大豆油を含む)・砂糖・ブドウ糖・酸味料・調味料(アミノ酸)・食塩・甘味料(ステビア)・乳化剤・香料(オレンジオイル)

製造者・サンヨー製菓(株)

駄菓子評価点・4点

駄菓子バンザイは駄菓子ダガッツの超私的な駄菓子レビューで適度に更新中です!!  

むかしなつかし駄菓子屋図鑑・マヨたら


それでは駄菓子レビュー定番の駄菓子のパッケージと駄菓子の見た目ですわーい(嬉しい顔)

駄菓子、マヨたら、一榮食品

駄菓子、マヨたら、一榮食品

これの肝は何といっても付属でついてくるマヨネーズです!!マヨラーにはマジでたまりません!!

パッケージにも焼きたらにマヨネーズをつけて食べましょう!!ってありますが、駄菓子ダガッツは駄菓子屋でカゴに入れた時は、マヨネーズ味のたらなんだろうな・・・って思ってたんで開封した時はビックリしました。

こんなトラップで驚くなんて駄菓子好き失格でつ・・・ふらふら

でもね・・・この小さなマヨネーズが驚くべき効果を発揮するんです!!焼きたら自体のサイズは小さくて味も普通なんですけどマヨネーズが投入されるとバツグンの旨さに大変身です!!

(マヨネーズなんて家の冷蔵庫に入ってるじゃん!!って突っ込みは無しの方向で・・・)

なんにしても駄菓子ダガッツ的には駄菓子の中にマヨネーズを別パケで入れといて焼きたらとコラボさせてるのが遊び心もあって駄菓子らしくて満足でした。

値段・10円

内容量・焼きたら1枚/マヨネーズ1袋

原材料名・魚肉すり身、でん粉、植物たん白、砂糖、
食塩、植物油脂、しょうゆ、発酵調味料、ソルビット、
トレハロース、調味料(アミノ酸等)
マヨネーズ(食用植物油脂、酵造酢、卵、食塩、
砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸))
原材料の一部に小麦、大豆、りんごを含む

製造者・一榮食品(株)

駄菓子評価点・4.5点

駄菓子バンザイは駄菓子ダガッツの超私的な駄菓子レビューで適度に更新中です!!  

むかしなつかし駄菓子屋図鑑・らあめんババア


それでは駄菓子レビュー定番の駄菓子のパッケージと駄菓子の見た目ですわーい(嬉しい顔)

駄菓子、らあめんババア 、よっちゃん食品工業

駄菓子、らあめんババア 、よっちゃん食品工業

なんだか某メーカーのチキンラー○ン・チキン味のパクリみたいな感じですが、実際には味とかも酷似してます。でも駄菓子屋に行くとかなり昔から置いてあるから問題無しなのでしょう。

なので味は、と〜っても塩が効いてて旨いです。正直、駄菓子ダガッツとしてはコッチのが好きですね・・・なぜか何回かモグモグして唾液とかと混ざり合ってフシャフシャになった後の駄菓子っぽい安っぽさが好感度UPです。そういった具合なので食べ応えもアリだったりします。

でもなんで「らあめんババア」ってネーミングなのかな?って考えてみたんですが・・・確か小学生の低学年の時にオマケにシールがついてるビックリマンチョコとかが流行ってて便乗でラーメンバーなるものがあったのですがソレをもじってなのかなって?

考えすぎかな?でも、ラーメンバーの方は麺がバラバラでなく棒状だったかな?まあ駄菓子ってのは、そういった細かい事はノープロブレムなんでしょう・・・。


値段・20円

内容量・18g

原材料名・いか、砂糖、食塩、ソルビット、調味料(アミノ酸等)

製造者・よっちゃん食品工業 (株)

駄菓子評価点・4.5点

駄菓子バンザイは駄菓子ダガッツの超私的な駄菓子レビューで適度に更新中です!!  
×

