Top 駄菓子・麺系 ;>むかしなつかし駄菓子屋図鑑・らあめんババア

むかしなつかし駄菓子屋図鑑・らあめんババア


それでは駄菓子レビュー定番の駄菓子のパッケージと駄菓子の見た目ですわーい(嬉しい顔)

駄菓子、らあめんババア 、よっちゃん食品工業

駄菓子、らあめんババア 、よっちゃん食品工業

なんだか某メーカーのチキンラー○ン・チキン味のパクリみたいな感じですが、実際には味とかも酷似してます。でも駄菓子屋に行くとかなり昔から置いてあるから問題無しなのでしょう。

なので味は、と〜っても塩が効いてて旨いです。正直、駄菓子ダガッツとしてはコッチのが好きですね・・・なぜか何回かモグモグして唾液とかと混ざり合ってフシャフシャになった後の駄菓子っぽい安っぽさが好感度UPです。そういった具合なので食べ応えもアリだったりします。

でもなんで「らあめんババア」ってネーミングなのかな?って考えてみたんですが・・・確か小学生の低学年の時にオマケにシールがついてるビックリマンチョコとかが流行ってて便乗でラーメンバーなるものがあったのですがソレをもじってなのかなって?

考えすぎかな?でも、ラーメンバーの方は麺がバラバラでなく棒状だったかな?まあ駄菓子ってのは、そういった細かい事はノープロブレムなんでしょう・・・。


値段・20円

内容量・18g

原材料名・いか、砂糖、食塩、ソルビット、調味料(アミノ酸等)

製造者・よっちゃん食品工業 (株)

駄菓子評価点・4.5点

駄菓子バンザイは駄菓子ダガッツの超私的な駄菓子レビューで適度に更新中です!!  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。